スチームクリーナーのわたしのおいしいライフスタイル

日本ではまだまだ普及していない掃除器具・スチームクリーナー。使ってみたら意外と便利でした。そんな私のスチームクリーナーライフスタイルのご紹介です

どこに売っているのだ!スチームクリーナー

スチームクリーナーを探そうとしても

身近なお店には売っていませんでした

たしかに、あまり見かけないものです

 

では、いったいどこに売っているのでしょうか?

少なくとも100円ショップやコンビニでは売っていません

近くのSEIYUなどのスーパーにも売っていませんでした

 

そういえば、最近スーパーの家電売り場が小さくなった気がします

気のせいでしょうか?

家電ならYAMADA電気などのお店に行った方が充実しているので、そうなってしまうのでしょう

 

そんなこんなで、ホームセンターに行ってみました

さすがにホームセンターにはおいてありました

種類はあまりありませんでした

アイリスオーヤマスチームクリーナーが置いてありました

 

ホームセンターにはアイリスオーヤマの色々なものがあるので、

たしかに相性が良さそう、、、と思いました

それにしても、実際に手に取って見れる種類が少ない

 

ネットで探すとたくさんあります

そこで気が付きました

ネットで売っている店舗の実店舗に行けば見れるに違いない!

 

非常に単純なことでした

でも、ネットとリアルの店舗の両方を展開していて

さらに、自宅から近いところとなると、そう多くは無いようです

 

そんなもんなんでしょう

 

とりあえず、スチームクリーナーがどこで売っているのかは、

ネットで調べればすぐに分かることが判明しました

ネットで買うならいいものを一番安く買えるところがいいですね