スチームクリーナーのわたしのおいしいライフスタイル

日本ではまだまだ普及していない掃除器具・スチームクリーナー。使ってみたら意外と便利でした。そんな私のスチームクリーナーライフスタイルのご紹介です

ケルヒャー

わたしは、

スチームクリーナーという不思議な掃除器具を発見し、

どのようなものか気になり、

調べてみました

 

 

もちろん、

ネットで検索して調べただけです

それでも、

多くの情報を見ることができました

 

 

その中で目を引くのが

ケルヒャーというドイツ製の

スチームクリーナーです

 

 

ネットで検索すると

色々なスチームクリーナーが出てきますが

ケルヒャーはひときわ出てきます

 

 

最初何かと思いました

形が掃除機にそっくりだからです

おいおい

と思いました

 

 

ハンディクリーナーのような

スチームクリーナーが多い中で

見るからに掃除機なのです

 

 

でも、

調べてみると

スチームクリーナーの有名メーカー

であることがわかりました

 

 

ということは、

このメーカーのサイトを調べれば

色々なことがわかるなぁ~

と思いました